ソフトバンクのスマホで放射能測定【予約開始】! [ソフトバンク]

放射能測定機能がついた、世界初のスマートフォンということで話題になった
ソフトバンクの新型スマホ、「PANTONE 5 107SH」なんですが、
どうやら今日6月22日から、オンラインショップで事前予約の受付を
開始するみたいですね~

スマホで放射能測定!ソフトバンク「PANTONE 5」が予約開始です

端末はAndroid OSを搭載したシャープ製なんですが、とにかくこの
スマホ本体の内部には、放射能を測定するための小型モジュールが
内蔵されてるそうで、しかも今回のモデルを開発するために、新規で
専用モジュールを開発したという力の入れ具合だそうです。

というか、スマホに入れようという発想が凄いですよね。

孫さんは脱原発をツイッターでもさんざんつぶやいてましたが、
あの孫さんの姿を見て、子供への放射能汚染の影響が気になる
母親たちから、放射線量を測定できるスマホや携帯を出して欲しいと
かなり多くの要望があったようです。

日本の将来を担う子供たちと、その子供を心配する親心。
おそらく孫さんの即断即決&トップダウンで話が進んだんでしょうね。

こういった大企業らしからぬ実行力とスピードは孫さんあってだとは
思いますが、そういう意味ではソフトバンクという会社、やっぱり
今の元気のない日本経済を、グイグイ引っ掻き回して欲しいですよね~

予約の件はこちらの記事に詳しく書いてあるので、気になる方はどうぞ。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。