アカザエビを販売している通販サイト! [通販]


駿河湾産の朝獲れアカザエビ

アカザエビ。イタリア料理ではスカンピ、いわゆる手長海老なんですが、
日本では相模湾や駿河湾で取れるアカザエビがこれにあたります。

で、そのアカザエビ、ドライブA GO GOでイセエビよりも旨いエビとして
紹介されてましたね。葉山ホテル音羽の森で、フレンチのコースの
料理として、カルパッチョと、ソテーが出てましたね。

実際、アカザエビは旨いです!刺身も最高。グリルにしても最高。
あの甘味と旨みは、エビの中でも最高ではないかと思います。

そんなアカザエビ、実は販売している通販ショップがあるんです。
こちらは相模湾ではなくて、駿河湾の朝獲れアカザエビを販売している
楽天市場の「伊豆グルメ」さん。

たまに高級鮮魚店で見かけるような冷凍モノのアカザエビと違って、
鮮度最高の生アカザエビなので、贈り物にもイイと思います。
僕も親しい人にプレゼントしましたが、凄く美味しかったと
とても喜んでもらいました^^

今年は1月10日からアカザエビ漁を始めるそうですよ。
気になった方はぜひお早目に!

>>朝獲れアカザエビのお取り寄せ


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。